Rising World🌸#4 HPと空腹度と水分

※サバイバルモードでのお話です。

水分や空腹度が0になるとHPにダメージが入ります!

また、水中に入るとHPの上に水色のメーターが現れますが

これも0になるとHPが減ります

あとは落下したり、攻撃されたりすると下のHPが減ります('ω')

 

 

 

 

 

水分について💦

水分はプレイしていると勝手に減っていきます。

熱い場所(砂漠や火に近すぎる場所)にいると減りやすいです(*'ω'*)

これは空腹度の左横に赤いフラスコが現れるのが目印です

 

水分は果物か水で多めに回復できます(*´ω`*)

野菜でも多少回復します。

水は出納に入れたものを飲むか、その辺にある小さい池?みたいなところでFを押すと回復します(*'ω'*)

 

空腹度について🍖

空腹度も水分同様勝手に減っていきます。

野菜か果物か小魚で回復できます(*´ω`*

両方回復しやすい かぼちゃとスイカの量産をお勧めします(*'ω'*)

 

 

 

 

 

HPについて❤

HPは以下のことで減っていきます(´・ω・`)

・攻撃される

攻撃されて血が出ている場合(空腹度横に血のマークが出ます)は包帯を巻くまで減っていきます💦

・空腹度や水分が0になる

・水中での呼吸メーターが0になる

・寒い場所にいる

雪原はもちろん、日中は大丈夫な場所でも夜に薄着でいたり、水にもぐったりすると空腹度横に青いフラスコが現れ、それがある間はHPが減り続けます。

 

HPはお肉か大きな魚で回復できます(*´ω`*)

もちろん焼いてください(*'ω'*)!

大きいほど回復量は多いです(/・ω・)/

また、救急箱を使うと体力を100回復し、出血も止めるようです('ω')

 

 

 

 

落下で減った場合

高い場所から落下すると骨折することがあります(´・ω・`)

空腹度横に骨が折れてるマークがついたら骨折で、そのマークがある間足を引きづります('ω')

これ ↓ を使うと普通に歩けるようになります(*´ω`*)

使うと骨のマークが包帯を巻いたような状態になります。

時間経過で全快してマークはなくなりますが、マークがついた状態だとちょっとした高さからの落下でもまた骨折します!

f:id:bns-sora:20190621115744j:plain