Rising World🌸#2これはハンマーで壊しちゃダメ!あとボートについて

f:id:bns-sora:20190620134631j:plain

はあい(*´ω`*)ノ


第2弾!

100時間超えてから知ったことなんだけどね、

ヽ(`Д´)ノ フンフンしながら建築作りをしている人もいるのではないでしょうか

 

左クリックを押したままマウスを動かしてみてください(*'ω'*)

そして右クリックを(/・ω・)/凸ポチッ

 

石や木材での建築ブロックはwikiに書いてあるこのハンマー2種↓でアイテム化できるんですが

f:id:bns-sora:20190620135110j:plain

f:id:bns-sora:20190620151403j:plain

こちらの作業台で作る↓

f:id:bns-sora:20190620134854j:plain

 

f:id:bns-sora:20190620134922j:plain

この上から3種の木材!

これハンマーで叩くとね、、、

壊れるんです(´;ω;`)

 

f:id:bns-sora:20190620135521j:plain

アイテム化できることをこちらの風車と奥の建物を作り終わるまで知りませんでした。。。できないのだと諦めてて、、、、一体いくつの木材を壊したことか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

さて本題です!

上でいった3種の木材と同じ作業台で作れる窓枠は

f:id:bns-sora:20190620135905j:plain

このバールを持って右クリックでアイテム化できます!!

 

あと他の建築物はハンマーで

作業台や寝具やはしごや松明などはFキーで

アイテム化できます(*´ω`*)

ボートはFキーでもバールでもアイテム化できず、ハンマーでは、、壊れます( ゚Д゚)

なので陸で組み立てたらオブジェにしかなりません(*´ω`*)

あと鏡も同様でアイテム化できませんでした('ω')

 

あ、それと作業台2で作るボートはボートとエンジンの2つに分かれてますので

あれ?動かないけど、、、って思ったらインベントリを見るともう1つあるかもしれません(*´ω`*)それを設置してね

 

そして乗ったけどw a s dで動かないよ!!

って思ったあなた(`・ω・´)

QEを押すと右下の空腹度のあたりに

N R Dのいずれかの表示が出てると思います!

 

Dにすれば前に、Rにすれば後ろに動けます(*´ω`*)

使わないときは一応Nにしておくといいかも!

 

 🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸

私のYouTubeチャンネル(/・ω・)/

こちらも観てくれると嬉しい(*´ω`*)

 https://www.youtube.com/channel/UCFHgqN-sSePN27QtomEZWPw?view_as=subscriber