Rising World🌳#1成長記録というかこれから始めるあなたへ(*'ω'*)分かったこととかも書いてく(*´ω`*)

f:id:bns-sora:20190620044416j:plain

はい!綺麗な世界に飛び込んで早140時間らしい!

 

このゲーム、世界はすばらしいけれど言語が日本語非対応なんです!(꒪ω꒪υ)

英語不得意な私には辛い!!(´;ω;`)

なので検索してwikiとかを参考にプレイしていますが

日本語の紹介とかじゃまだ分からないことが多いんですよね、、、。

 

まず最初石斧しか持っていません( ゚Д゚)

服も寒そうな、、、。。

 

初めてのworldはランダムだった気もしますが、もし初リスポーン地が雪原とかだと

大変なので、もしリスポーン地が気に入らなかった時

newworld

 

f:id:bns-sora:20190620055252j:plain

上の写真のseedってところの枠の右に変更マークがあるのでそこを変更して作ると

他のリスポーン地から始められます(*´ω`*)

ここを変えないと何回newworldを押しても同じ場所で始まるので。

あとoresの設定Very highにすることをお勧めします!

oresの下の写真にカーソルを合わせて何度かクリックすると変更できます。

 

で、worldを作ったら最初にすべきは木こりと穴掘りです(*´ω`*)

クラフトではどれもおなじみですね(*´ω`*)

 

最初資材集めをしているとインベントリがいっぱいになってしまいます(*'ω'*)

チェストが欲しいところですね(*'ω'*)

 

そのためチェストを作れる作業台が必要(*'ω'*)

※設定キーの変更をしてないものとして説明していきます

 

f:id:bns-sora:20190620060456j:plain

iキーでインベントリを開くとこんな画面になります。

インベントリ上のCraftingを押して右上の枠を押すとこのように何種類か選べます。

f:id:bns-sora:20190620132852j:plain

これの一番下に溶鉱炉と作業台があるのでとりあえずそれを作るのを最初の目標にして資材集めをします(`・ω・´)

 

あ、溶鉱炉石炭入れて燃やさないと使えません(*´ω`*)

横に穴か蓋があるので(Fで開け閉め)そこに入れて、そのあたりにカーソルあると火のマークが出るので火のマークで点火火のマークに斜め線で消火です(/・ω・)/これもFキーです

 

作業台を作ってさらに右上の枠を選択するとCrafting Stationsというのが出てきてそこからさらに色んな作業台が作れます(`・ω・´)

それ以外にも色々あるので開いてみてみてください!

ここの英語や詳細や基本キー操作はwikiに載っているのでそちらを検索してみてください(*'ω'*)

 

 🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸🌳🌸

私のYouTubeチャンネル(/・ω・)/

こちらも観てくれると嬉しい(*´ω`*)

 https://www.youtube.com/channel/UCFHgqN-sSePN27QtomEZWPw?view_as=subscriber